2008年12月05日

続 サンタの話・・

子供達といつものお茶の時間^^
下の子が『今日はサンタさんに手紙書かないと~!』って。。
忙しいだろうと労をねぎらう言葉で始まり・・
欲しいものを書き・・
最後は『サンタさんにおまかせで^^』って。。
それが実は一番ありがたいかもよ~^^

その横でお姉ちゃんが 気づかれないように 私にめくばせサインバチバチ^^
「ママ!ばれないように!がんばって!」って感じなのかな?
なんだかおかしいやら^^

やっぱりサンタさんは本当に本当にいるんだろうか?って
下の子は何か引っかかってる様子・・

そこで思い出した!
島に転勤するまで毎年フィンランド公認サンタさんに会いに
写真撮影しに出かけてたんだった!
この手があった。。??かも??
たしか~リビング新聞にサンタさん来店!って~
書いてあったはず~
下の子と探す!探す!
あった~!!
アミュ来店^^
よしよし・・行って見ようか~?
下の子 くいいるように記事を読むと・・・
サンタさん・・・ 山元さん・・・???
あれ?
日本人?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ねえ~ママ???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大笑い^^
何も言えない。。
続 サンタの話・・


下の子が寝てからお姉ちゃんがやってきて・・
「あの手紙の欲しいもの・・ちゃんと買ってあげとかないとね^^」って。
私「そうだね~どうしようか~?」
お姉ちゃん「買ってあげてよ^^」
私「そうだね~」
お姉ちゃん「私も手紙書いとくから~^^」
・・言いたかったのは自分の分もよろしくね^^ってことね^^


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
お礼d=(^o^)=b
なんて久しぶりp(^-^)q
台風に泣く。。(+o+)。。
残暑お見舞い申し上げます♪
立志式
レク♪
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 悩む((+_+)) (2016-10-31 07:30)
 お礼d=(^o^)=b (2016-03-13 20:27)
 なんて久しぶりp(^-^)q (2016-03-11 13:22)
 あけましておめでとうございます (2015-01-01 23:03)
 台風に泣く。。(+o+)。。 (2014-10-14 19:22)
 速報待ち♪ (2014-09-12 11:47)

この記事へのコメント
6歳の男の子にサンタの事を聞いてみました。
サンタへのお手紙はお兄ちゃんが書いてくれたとのこと。
サンタは両親にプレゼントをあげ、そして子供達に配られると
言ってました。たまに、UPS(運送屋)さんが送ってくれると。
小さい子とサンタの会話をするのってとても楽しいですね。
Posted by LouLou at 2008年12月06日 01:53
初めまして♪遊びにきました。
上のお姉ちゃんの目くばせバチバチが、
おかしい~☆って言ったら失礼かな。
かわいいですね!
我が家は4年生の長女が、去年あたりから
サンタさんの存在を疑っている様子・・・。
今年は、どうごまかそうか?
考えています。
Posted by 虹 at 2008年12月06日 18:36
Louさん♪
ホントですね~^^
友達の所は サンタさんはお菓子を・・親がプレゼントを・・って
言ってあるそうです。
だから 欲しいものは親に感謝して買ってもらうでしょ~って。
最初からうちもそうしてたらよかったかな~^^



虹さん♪
ようこそ~^^
いえいえ~ホント!お姉ちゃんね~^^
「私はホントのこと知ってるけど言わないからね^^
その代わり私の分もちゃんと~お願いね^^」って しっかりと!
下の子は3年生。もうしばらく信じてていいのになあ~と思ってます。
お姉ちゃんは去年までクラスのみんなが「サンタさんは親だって!」
そう聞いても信じないと来ないんだ!って信じてましたよ^^
どんなに怪しい!って思ってもプレゼント欲しいし~
悩んだんでしょうね~^^
Posted by ka^ri^ka^ri^ at 2008年12月07日 18:30
こんにちは。

お姉ちゃん,やっぱり優しいですよ。
ちょこちょこの兄は,サンタの存在を知った途端に
まだ信じている当時1年生のちょこちょこをかなり
馬鹿にしてましたよ。(DNAの違いですかね??)

「おりこうにしてないとサンタさん見てるよ~」

この時期にとっても有効なこの言葉。
いつまで有効なんでしょう・・・。
Posted by ちょこちょこ at 2008年12月09日 08:27
ちょこちょこさん♪
かわいいですね~^^
そうそう^^プレゼント欲しいもんね~^^
おりこうさんにしてないと!って^^
昨日はおじいちゃん・おばあちゃんが来ていて・・
下の子が「本当のこと教えて~!」ってなんのことかと思ったら
「サンタさんはどこに住んでるのか?」って。。
いるのか?いないのか?じゃなかったので 
まだまだ楽しめそうです^^
Posted by ka^ri^ at 2008年12月09日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続 サンタの話・・
    コメント(5)