2009年02月22日

親も悩む。

夕べは9時半を過ぎてもまだ演奏と歌の練習でした。
(例の子供達には内緒の練習)
・・・ってこれじゃ全く内緒にはなってないけど
話し合いだと嘘をついて家をでます。
みなさんどうもお疲れ様でした。

PTAで会っても挨拶しかしたことのなかったお母さん方とも
私は引っ越してきてからのわずかな時間だった
こんなに最後になっちゃったけど
いろんな話ができてとっても嬉しい^^
中には思うこともぴったりで話の尽きない方も・・
昼間も練習と言う名のおしゃべり会など・・
盛り上がる^^

6年生ともなると子供達も少しずついろんな興味も冒険もしたくなるみたい・・
子供達だけで出かけたいと言う。
もちろん近所の公園とかじゃなくて。。
いってらっしゃいってすんなりとOKできないのは私だけじゃなかったと
ホッとする^^
いろんなことを親と一緒ではなく友達と一緒がよくなってくるのね。
うちの子の場合両立してるけど^^
思い出してみると自分もそうだったのよね。
家族で出かけるのと同じくらいお友達ともでかけたかった。
だけどやっぱり心配だし・・
そんな時こうしてお母さん同士でいろんな話ができるってホントにホッとする。
いろんなことが平気になってたくましくなっていくんだろう・・
いつもちゃんと話をしてくれて
気持ちを言ってくれて
だから信頼して いってらっしゃいと送り出す。
無事に帰ってきてよ~ってかなり大袈裟かもしれないけど^^
そんな気持ちで送り出す^^
厳しいくらいがちょうどいいよね^^って
お母さん同士意見一致
次はどんなこと言い出すのかとちょっとドキドキしながら^^
子供と一緒に私もたくましい母になっていくんだろうなあ~


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
お礼d=(^o^)=b
なんて久しぶりp(^-^)q
台風に泣く。。(+o+)。。
残暑お見舞い申し上げます♪
立志式
レク♪
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 悩む((+_+)) (2016-10-31 07:30)
 お礼d=(^o^)=b (2016-03-13 20:27)
 なんて久しぶりp(^-^)q (2016-03-11 13:22)
 あけましておめでとうございます (2015-01-01 23:03)
 台風に泣く。。(+o+)。。 (2014-10-14 19:22)
 速報待ち♪ (2014-09-12 11:47)

この記事へのコメント
まだまだ,まだまだ
ka^ri^さんに比べれば
「かわいい~」
悩みですが,

私も,子供のことで一喜一憂です。

戸惑ったりしながら自分が成長させられているような気分です。

まだまだ子育ての道は続いていくんですね~。
Posted by ちょこちょこ at 2009年02月22日 22:44
ちょこちょこさん^^
その時その時・・いつも私も一喜一憂しています^^
下の子は楽だと言うのはきっとそうやって自分も少しずつたくましく
許容範囲が広がっているとでもいうのかな~?
なんて思います^^
親子の関係さえしっかりとつながっていたら大丈夫なんだ!
ってわかっていても親離れしていくのは心配でもあり~
寂しくもあり~^^
心配ばかりもしていられないし~
子育ての道はずっと続きますね^^
Posted by ka^ri^ at 2009年02月23日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親も悩む。
    コメント(2)