2008年03月25日

あちこち

あちこちさとうきびですよ~
大きな袋いっぱいに詰め込まれて・・
 
あちこち さとうきび畑があります。
森山良子さんの ♪ザワワ~ザワワ~  のようにね。
通学路も ザワワ ザワワ・・ 
子供達の登下校姿は 夏から見えなくなります。
さとうきびの背が 子供達を追い越してしまうから^^

スプリンクラー これで畑にシャワーを降らせるんですって。
地下にダムがあって 水をそこに貯めているそうです。
畑のシャワーはそこからひっぱてきてるんですって。 


あちこち
もう 蚊に咬まれました。
子供達の足に それぞれ5 6箇所も・・・
天井に 犯人発見! 一度に6匹退治しました!
堂々と玄関から侵入した模様。
寝てると 耳障りで 目が覚めて・・・
あと1匹 さっきから チョロチョロ現れては隠れ・・
寝るまでに なんとかしよう怒

冷蔵庫の後ろ辺りから 「キッキッキッキ・・・」泣き声が困ったな
正体はヤモリ
もう 見慣れてきましたが 部屋の壁を
平気で 我が物顔で 這ってます。
だけど ヤモリって家を守るって 本当でしょうか?
なんとなく そのまま見てみぬふり・・
触れないしね。
あっ でも そのおかげか ゴキちゃんがいないのよね~
ヤモリのおかげらしいって噂です^^














同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
お礼d=(^o^)=b
なんて久しぶりp(^-^)q
台風に泣く。。(+o+)。。
残暑お見舞い申し上げます♪
立志式
レク♪
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 悩む((+_+)) (2016-10-31 07:30)
 お礼d=(^o^)=b (2016-03-13 20:27)
 なんて久しぶりp(^-^)q (2016-03-11 13:22)
 あけましておめでとうございます (2015-01-01 23:03)
 台風に泣く。。(+o+)。。 (2014-10-14 19:22)
 速報待ち♪ (2014-09-12 11:47)

この記事へのコメント
こんばんは~☆

わたしも もう既に蚊に噛まれました!!
私たちが 子供の頃は 夏場にしか いなかったように思うんですが 
今は 一年中 いるような気がしますねぇ~(´‐`)~

虫 大の苦手です!
ごきちゃんとヤモリの二者択一・・・ 私には かなり 難しい選択であります! 
Posted by チキ*チキチキ*チキ at 2008年03月25日 23:41
初めまして、南フロリダからLouと言います。

サトウキビ以外は、似たような状況です。
ちなみに私はモスキート・マグネットらしく私だけ、よく咬まれます。
血が甘いのでしょうか???
寝るときは蚊帳がいいかもですね?
こちらにも、ヤモリだか、イモリだか、どちらかいますが、
ゴキちゃんもいます。
ゴキちゃんもサイズがでかいです。
そういえば・・・砂糖もフロリダ産があったような???
もしかして、隠れフロリダ在住とか???
Posted by LouLou at 2008年03月25日 23:46
チキ*チキさん 
lこんばんは~^^
私はゴキちゃんのほうが かなりダメですね~
だから ちょっと ヤモリ君今日もありがとう☆って気持ちも
無きにしも非ず・・・
 
生き残っていた蚊は3匹でしたが やっつけました!
これで ゆっくり眠れま~す^^
Posted by ka^ri^ka^ri^ at 2008年03月25日 23:57
LOUさん 
初めまして^^こんばんは~
いつも足あとに ありがとうございます。
O型の人はかまれやすいって 聞いたことがありますが・・ホントかな?
ちなみにうちの娘たち O型なんです。いかがです?
南のゴキちゃんは 強くてたくましいって!!
友達は視線を感じるって!!
書いててゾゾオ~としてきました。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す^^
Posted by ka^ri^ka^ri^ at 2008年03月26日 00:05
こんにちは(^^)

そういえば昨日ドラッグストアに行った時に、店頭の商品、アリや蚊の駆除製品の並び替えをしていたので、もうそういう季節になったのね~と思ったところでした。

私も虫は嫌いです。未だにゴキブリやっつけれません(^_^;)
旦那がいるときは旦那にやっつけてもらい、居ないときは、見てみぬふりです(~_~;)

そして小学生の頃にゴキブリを踏んだことが。。。。
バリッとあの羽の感触。。。。。今でも覚えています(~_~;)・・・・っていうか、人間に踏まれるなんて、鈍いゴキブリですね(^_^;)
Posted by みなぽん at 2008年03月27日 09:20
みなぽんさん
こんにちは^^
忘れられない悲しい思い出・・想像するだけで 体が固まりそうです。

アリも列作ってやってきますよ。
「ありの巣○○○黒蜜入り」だったかな? 効果抜群!でした。一晩で空になって ジワジワ見かけなくなって・・今年はどうかなあ~??
 
はさみ虫 だとか よくわからない虫とか・・
家の中も外もです。  

負けずに頑張りましょ~ね~!!
Posted by ka^ri^ at 2008年03月27日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あちこち
    コメント(6)