2008年06月01日

今日のおやつ^^

島のお菓子にっこり
今日のおやつ^^

アンダーギーコーヒー
何度かチャレンジしてますが。。
今日は やっとこさ まあまあ・・
子供のお友達のおばあちゃんに作っていただいたのを食べたら・・・
私のはまだまだなんだなぁ~~
作り方は 簡単よ^^ って言われるけど・・
同じような味にならないんだなぁ~~
何回も 回を重ねないと近づけないんだろうなぁ~~
 



同じカテゴリー(手作り)の記事画像
無事終了(^^♪
冬支度(^^♪
かごんマルシェ♪
ポーチ♪
ベスト♪
父の背中
同じカテゴリー(手作り)の記事
 無事終了(^^♪ (2016-11-14 07:19)
 冬支度(^^♪ (2016-11-10 09:11)
 かごんマルシェ♪ (2016-11-09 13:04)
 ポーチ♪ (2016-11-08 12:37)
 ベスト♪ (2016-11-07 20:54)
 父の背中 (2016-11-02 11:45)

Posted by ka^ri^ at 14:12│Comments(3)手作り
この記事へのコメント
ほんとアンダーギーは難しいですよね~
丸くて厚みがあるから 揚げるタイミングものもなかなか難しい!
私もずーーと前作ったけど それっきりです・・・( ̄▽ ̄)
また納得ぅ~♪の出来栄えになった時はレシピ教えてくださいね^^ 
Posted by チキ*チキ at 2008年06月01日 21:40
アンダーギー、大好きです♪
鹿児島時代に、お隣が奄美出身の奥様だったのですが、とてつも
なくおいしいアンダーギーを作ってくれる方で・・・
ずうずうしくも「作って♪」とお願いばかりしてました(汗)
ka^ri^さんのアンダーギーもおいしそうですよー。
食べたくなっちゃいました。
Posted by fusako at 2008年06月02日 12:43
チキ*チキさん♪
ホント 難しいです。ホットケーキの素を使ったら簡単で・・がくっときましたが やっぱり黒糖を使ってこそアンダーギーだよね。。って思うのでまたチャレンジしてみます。


fusakoさん♪
島の方は上手ですよね~^^集まる時に作って来てくださる方多いですが皆さんそれぞれ違うけどおいしいです。私もぜひともマスターしておいしく作れるようになりたいです!!
Posted by ka^ri^ at 2008年06月03日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のおやつ^^
    コメント(3)