2008年06月10日

祭り ♪ ♪

今月は学校行事のお祭りと 島の行事のお祭りが2週続きます。祭り ♪ ♪


      音符      音符


学校のお祭りでは 6年生はバザーを 3年生は手作りキーホルダー屋さん
他にも カキ氷屋さん ヨーヨー屋さん ポテト屋さん 
ボーリング ストラックアウト グッピーすくい などなど・・
おこづかい それぞれ500円で。
子供達のお楽しみの年間行事の一つです。
PTA主催なので 準備やお手伝い 楽しみィ~カキ氷
祭り ♪ ♪



そしてもう一つ 島興し祭りクラッカー
こちらは 部活の遠征費捻出のために フリーマーケットに参加
島から遠征に行くとなると結構かかるんです。
こちらも そろそろ活動開始・・



祭り ♪ ♪

手作りを置いていただいているお店も出店するそうで お誘いが・・
でも 部活の方は役員なので 抜けられない・・アウチ
奥さんが それでもいいよ~ウインク^って。

それならば・・・ムフッ

今までにいくつかお持ち帰りしてくださった方からも
 今年も出すんでしょ~?
 楽しみにしてるね~ってラヴ 祭り ♪ ♪


ちょっとやる気をなくしていただけに・・
こんな嬉しいこと言っていただくと
俄然 やる気アップUPUP


シュシュうさぎ
いろんなつぎはぎしてみました。
浴衣を着たときにも カラフル・・いいかなぁ~にっこり


髪ゴムさくらんぼ祭り ♪ ♪










こちらも髪ゴムリンゴまだ未完成だけど・・
祭り ♪ ♪大きなボタンで・・
もうちょっと何かつけたいところ・・
何がいいかなぁ~?


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
無事終了(^^♪
冬支度(^^♪
かごんマルシェ♪
ポーチ♪
ベスト♪
父の背中
同じカテゴリー(手作り)の記事
 無事終了(^^♪ (2016-11-14 07:19)
 冬支度(^^♪ (2016-11-10 09:11)
 かごんマルシェ♪ (2016-11-09 13:04)
 ポーチ♪ (2016-11-08 12:37)
 ベスト♪ (2016-11-07 20:54)
 父の背中 (2016-11-02 11:45)

Posted by ka^ri^ at 08:39│Comments(5)手作り
この記事へのコメント
楽しそうですね~♪♪
学校バザーみたいな感じなんですかね^^

シュッシュ たくさんかわいいですぅ~
未完成のボタンのゴム どんなのが出来ますかね?
楽しみですね~
(大きな丸カンで 真ん中にビーズジャラジャラとか
編み編みのちっちゃなお花ぺったんとか! すみません・・・言いたい放題でした~( ̄▽ ̄;))
Posted by チキ*チキ at 2008年06月10日 10:58
いっぱい作られましたね~。
子供のみならず保護者の方にも大丈夫そう。
楽しみですね。
お祭りはいつですか?
雨降らないといいですね。
Posted by ちょこちょこ at 2008年06月10日 23:48
はじめまして。
MARCHEのnamiと申します。
4月に奄美大島に引っ越してきました(^o^)離島に住んでらっしゃるんだ~と、毎日blogの読み逃げさせてもらってます。

シュシュ、とってもかわいいですね♪私もよく作ります。

またコメントさせてくださいね。
Posted by nami at 2008年06月11日 19:35
すごく沢山ある~!かわいいです!
ボタンのヘアゴム、そのままでもかわいいけど・・・
うーん、何がいいかな~。大きなビーズとか、ボタンと同じ大きさ
くらいのボンボンとか。センスなくてすみません!
Posted by fusako at 2008年06月11日 19:54
チキ*チキさん♪
午前中は授業参観で午後からお祭りなんです。みんなお弁当持参で・・結構ヘトヘトなりますが 子供達もおこづかい握って 好きなもの買ったり作ったり・・楽しいですよ。
未完成の分・・まだ考え中・・アイデアありがとうございま~す^^


ちょこちょこさん♪
ハイ いっぱい作りましたよ~!このうち幾つかはお店に並べていただきました。島のお祭りは今月末です。毎年ギラギラ暑~ィ一日でテント張っても意味無い?というぐらい・・ 初めての夏!覚悟してくださいよ~~^^暑さに負けてられませんね!!


namiさん♪
初めまして^^もう3年目になりました。あっという間です。
子供達は島から離れたくな~ィと言い出してます。。
島でこそのお楽しみたくさん見つけて楽しんでいきたいですね。
こちらこそ これからもよろしくお願いしま~す^^


fusakoさん♪
色々 アイデアもありがとうございま~す^^
まだ考え中です。。お店にも色々ないし出来ることがちょっと限られてしまうんですよね。
マンネリ気味なので 新作も考え中で。。。(なのに気分転換に部屋着用パンツ作ったり・・そんな暇あるんかい?)
Posted by ka^ri^ka^ri^ at 2008年06月13日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祭り ♪ ♪
    コメント(5)