2008年07月17日

青さの天ぷら♪

主人と二人(^-^)
今日のお昼ご飯です。
ざるそばと一緒に・・・
おいしくいただきましたo(^-^)o
ごちそうさま〜♪


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
無事終了(^^♪
冬支度(^^♪
かごんマルシェ♪
ポーチ♪
ベスト♪
父の背中
同じカテゴリー(手作り)の記事
 無事終了(^^♪ (2016-11-14 07:19)
 冬支度(^^♪ (2016-11-10 09:11)
 かごんマルシェ♪ (2016-11-09 13:04)
 ポーチ♪ (2016-11-08 12:37)
 ベスト♪ (2016-11-07 20:54)
 父の背中 (2016-11-02 11:45)

Posted by ka^ri^ at 12:29│Comments(10)手作り
この記事へのコメント
美味しそう(⌒~⌒)/
ざるそばに天ぷら もうたまらんですね~♪
私は今日までお昼ひとりでお気楽でしたが・・・明日から・・・
いよいよ・・・・昼食も・・・・作らんとーーーーーー(Т▽Т)
Posted by チキ*チキチキ*チキ at 2008年07月17日 14:19
青さって何ですか!??
料理にうとい 私は 知らない物がいっぱいでf(^^;

明日からのランチは なんになるのやら・・・!?
頭が痛いです
Posted by ほしの家96ほしの家96 at 2008年07月17日 15:54
青さの天ぷら!おいしそうっ!すごく上手だ!!油がはねたり
しませんか?私は下手くそなので、お吸い物かお味噌汁にしか
出来ないのです。食べたいなぁ。
Posted by fusako at 2008年07月17日 21:22
旦那様,お昼帰っていらっしゃるんですね。

3月まではうちもそうでしたが・・・

現在はちょっと職場が遠いため,主人はお弁当。
私は・・・とんでもないものばかり食べてます(笑)

おいしそうな天ぷらですねぇ。食べたい♪
Posted by ちょこちょこ at 2008年07月17日 21:27
チキ*チキさん♪
青さのみ でしたが・・おいしかったです^^
いよいよ長~い夏休みスタートですね。。
どうなることやら~~
頑張りましょ~ね。。

ほしの家96さん♪
お吸い物によく使うのりです。
島に来て天ぷらにすることを知りました。
いけますよ~^^ぜひお試しください^^
今日からの3度のお食事 ホント頭が痛いですね。

fusakoさん♪
油はね全くなしですよ。
衣を作る時に乾燥青さのまま混ぜてみてください。
水で戻してからだと水分多すぎて難しいのかも・・・
塩でもおいしいですよん^^

ちょこちょこさん♪
そうなんです~毎日一緒にお昼食べてます^^
すぐ近くに職場があるので ほとんどのご主人が帰って来てますよ。
島に来て青さの天ぷらを知りました。
おいしいですよ^^
Posted by ka^ri^ at 2008年07月18日 08:13
青海苔でしたか!
青さって言うんですね!! 覚えておきます 
ありがとうございます
お吸い物によく入れますよね
お友達のご両親から青海苔をよく お裾分けしてもらうので
今度 やってみます
Posted by ほしの家96 at 2008年07月18日 08:54
こんにちは(^^)
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

私も「あおさ」大好きです。
でも鹿児島に来るまで「あおさ」の存在すら知りませんでした(^_^;)
揚げたての天ぷら美味しそうですねっ。

幼稚園はひと足早く今日から夏休みスタート。
すでにバテそうです。。。。。
Posted by みなぽん at 2008年07月18日 10:09
みなぽんさん♪
ありがとうございま~す^^

そちら方面も海のもの多いですよね~
青さって鹿児島のものなんですね。

こちらの幼稚園は先週まででしたよ。
近所の子が小学生もいないから退屈そうに外で一人遊びしてました。
洗濯物干してると「〇〇ちゃんのお母さん あのね~^^」
っておしゃべり。。おばちゃんもちょっと忙しいもんで・・そっかそっかと適当な相槌・・ごめんねって感じでした^^
明日から家も外もにぎやかになります♪
頑張りましょ~!
先は長い!!^^
Posted by ka^ri^ at 2008年07月18日 11:02
はじめまして!
「青さ」 の天ぷら美味しそうですね!
でも作るの難しそう・・・
Posted by forestforest at 2008年07月18日 11:13
forestさん♪
初めまして~^^どうぞよろしく~!
天ぷら・・簡単ですよ~^^
簡単でおいしいから私も作る!面倒なことは嫌いなので。。
乾燥青さと天ぷら粉と水と混ぜて揚げるだけです。
塩でも麺つゆでもおいしいです。ぜひお試しになって~♪
乾燥したまま混ぜるってところがポイントかも・・
Posted by ka^ri^ at 2008年07月18日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青さの天ぷら♪
    コメント(10)