2008年07月18日

もうすぐ・・

いよいよ終了式もうすぐ・・
そして 夏休み~~!!
さあて~~^^
この夏は何して遊ぶ~~???
いつもなら こんな感じでお気楽スタート!
なんだけど・・
今回はちょっと違う。。
悩んで 迷って 決まったこと
お引越し
PTAのたびに 母も泣き・・
お姉ちゃんも教室で大声で泣いたそうな・・
住めば都とは本当ですね。
来た頃のことなんて忘れてます。
もともと 外遊びが大好き一家なので 慣れるのなんてあっという間だったのね。
長い夏も 思いっきり楽しんだし
子供達も たくさん友達と遊んだね。
私も 嬉しい一歩を踏み出せた。
思い出がいっぱい・・
この島に来たことを一生忘れないね。
・・もうちょっといたかった??
いろんなことを 前向きに いっぱい考えて決めたこと
後悔しないように・・

元気出してほしい人がいる・・
何ができるかわからないけど
子供達の元気パワーは絶対伝わるはずだから
やれることは精一杯!やらなきゃね。
そんな気持ちで
明日からもまた張り切って!
頑張って!
島を離れることは寂しいけど
久しぶりに会える人もいて嬉しい気持ちも本当
気持ちがすごく複雑・・
転勤族についてまわる引越しだもの
いつも 前向きに 楽しんでいないとね。
行く先々にこんなにたくさんの出会いがあって
またいつか必ず会えますように・・
今日は終了式
子供達も式の中で 引越しの挨拶
下の子学年代表の挨拶もだって・・
迷ってたけど
お姉ちゃんも代表したよって一言で
やる気になって・・
緊張してたけどどうだったかな?
クラスのみんなとは明日もあさっても・・
お楽しみ~♪

も~~ママはよく泣くね~。。
すぐ泣くね~。。 
って。。
涙もろいから 仕方ない。。 










同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
お礼d=(^o^)=b
なんて久しぶりp(^-^)q
台風に泣く。。(+o+)。。
残暑お見舞い申し上げます♪
立志式
レク♪
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 悩む((+_+)) (2016-10-31 07:30)
 お礼d=(^o^)=b (2016-03-13 20:27)
 なんて久しぶりp(^-^)q (2016-03-11 13:22)
 あけましておめでとうございます (2015-01-01 23:03)
 台風に泣く。。(+o+)。。 (2014-10-14 19:22)
 速報待ち♪ (2014-09-12 11:47)

この記事へのコメント
島を離れるって 本土に戻ってくるんですか!??
短い島の生活 住めば都とは 本当によく言います
娘さんたちも いい思い出を作ることが出来たことでしょう

こちら 本土でまた 新しい生活 
ka^ri^さんの 島のショットももうすぐ おしまいか~ ちょっと残念
けど・・ また 今度の場所も(地域も)楽しみにUP待っています

引越しの準備で 体を壊さないように 気をつけてくださいね ^^
Posted by ほしの家96 at 2008年07月18日 18:27
ほしの家96チャンからニュース速報が伝えられ・・・PCのお気に入りから『家の前は海です^^』へ直行で来ました・・・
読みながら涙が止りません(ToT)その島を離れた時の小6の自分と重なって・・・私は卒業式の翌日、島を離れました。一人で。鹿児島に住む祖母と暮らすために。家族と離れて。。。

でもka^ri^さん一家は一緒ですもんね^^新たな生活。家族が一緒ならどこへ行っても「住めば都」きっと今と同じくらい素敵な出会いが待ってます♪

お姉ちゃん小6でしたよね。。。卒業式で
♪天神山に霧晴れて
 緑の風は朝を呼ぶ♪
歌ってほしかったな・・・(今もこの歌詞でしょうか?)

島を出る瞬間まで思い出作ってください(*^o^*)
 
Posted by miz at 2008年07月18日 19:35
引越し決まったんですね!!
別れは ほんとに悲しいですね・・・
段々と 慌しさもましてくるかと思いますが 暑さの中
体調にもお気遣いされてくださいね!!

 
Posted by チキ*チキ at 2008年07月18日 22:03
ほしの家96さん♪
そういうことになりまして~もうすぐ帰ります。
今日も学校へ行ってきました。
子供達 ホント友達に恵まれてて 引越しのたびに心配が無駄に終わり・・ありがたいです。
明日から本格的に荷造りです!
引越しに関してはかなりベテラン?なので 大丈夫!頑張りま~す!!
ありがとうございま~す^^

mizさん♪
今も同じ♪♪ですよ~^^
mizさんも涙涙だったんですね。ここから一人で・・頑張ったですね。。
今日は最後の学校だったので私も覗きに行ってきました。
みんなで写真撮ったり 替え歌を歌ってくれたり・・
ありがたいなァと 嬉しいやら・・益々別れは寂しいです。
明日はお姉ちゃん達6年生みんなで泊まりレクレーション♪なんですよ~^^ちなみに今日はバーベキューしてきました!
お楽しみが次々ですよ。

チキ*チキさん♪
決まりました。
荷造りは明日から本格的にスタートです。
慣れてますから~~^^
大丈夫!頑張って詰め込みますよ~!!
帰ったら「まずはチビチビ・・に連れて行ってあげるよ~!」って
早速友達から声が掛かりまして・・落ち着いたらいってきま~す^^
Posted by ka^ri^ at 2008年07月18日 23:24
あれれ~お引越しですか??
悲しいやら忙しいやらで大変ですね。

南の島トークに花をもっと咲かせたかったのですが・・。

うちも3年おきに荷造りしてますので,引越しは慣れてきましたが・・・
まず,自分のハンドメイドの道具をとっとと片付けます。

「これ邪魔だぁ」なんて旦那さんに言われないように(笑)

お引越しがんばってくださいね。
Posted by ちょこちょこ at 2008年07月20日 00:30
チョコチョコさん♪
これからですね~南の島 たっぷり遊んで帰って来てくださいね~^^
この連休中に(主人がいるうちに)大型のものを片付け始めたら・・
えらいこっちゃ~~余裕!のはずが・・あわててます・・・
子供達は遊びの約束に出かけながらで ひとりカリカリ・・イライラ・・
暑いし~もォ~~。。頑張ります!!
Posted by ka^ri^ at 2008年07月21日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうすぐ・・
    コメント(6)