2008年10月20日

おしい・・

お姉ちゃん作^^
おしい・・


またまた消しゴムはんこです。
「ねえねえ~ROZUって何?」
「ばらよ~薔薇~!ローズだよ~!」
ありゃ~おしいね~。。
「ROSEでした~~~。」
「まじ~~!!!せっかく~~~~!!」
うんうん がんばったんだよね^^


それから下の子作^^
おしい・・


ねこちゃんキーホルダー





即席で作ってあげました裁縫箱。
おしい・・


というか使わないプラスチックケースに
針刺しだけ作ってあげただけなんだけど。
喜んで~^^♪
私の小学校時代の糸切りバサミ(かなりのアンティーク・・)に レースやら入れてあげて。。



同じカテゴリー(手作り)の記事画像
無事終了(^^♪
冬支度(^^♪
かごんマルシェ♪
ポーチ♪
ベスト♪
父の背中
同じカテゴリー(手作り)の記事
 無事終了(^^♪ (2016-11-14 07:19)
 冬支度(^^♪ (2016-11-10 09:11)
 かごんマルシェ♪ (2016-11-09 13:04)
 ポーチ♪ (2016-11-08 12:37)
 ベスト♪ (2016-11-07 20:54)
 父の背中 (2016-11-02 11:45)

Posted by ka^ri^ at 09:23│Comments(6)手作り
この記事へのコメント
素敵~( ´艸`)

何だかいいお母さんなんだな~ってよく伝わってきます・・・♪

ほのぼの~。
Posted by ぐら at 2008年10月20日 10:48
ka^ri^さんの小学校時代の糸きりばさみ・・・
それは それはアンティークかも~骨董市出せるかも~(笑)

いやいや失礼しました^^;
わたしのでしたら 鑑定団にもだせるかも~(笑)
Posted by チキ*チキチキ*チキ at 2008年10月20日 11:39
お姉ちゃん!ナイスボケですっ!かわいい~☆猫ちゃんもいい味出てます。
裁縫道具、いいですね。娘さん達がとっても喜んでくれたのが伝わって
きます。道具の引き継ぎ・・・素敵だなぁ^^
Posted by fusako at 2008年10月20日 14:47
娘さん達と 一緒にハンドメイド。いいですね~♪
うちの娘は全然興味なさそうで・・・体を動かす方が好きなようです・・・

お裁縫箱、嬉しいだろうな~
ママの使っていた物を譲ってもらえるって
認めてもらえた気がするんですよね(*^u^*)
Posted by mizmiz at 2008年10月21日 10:10
「ROZU」でいいんですよぉ。
それこそ,コミュニケーション能力・生きる力・・・
現代の教育の目標とされているところです!!
(私,何者でしょう??書いていて分からなくなってきました・・)

それにしても,かわいい娘さん達ですね。
改めて,女の子いいなぁと思ってしまいました。
Posted by ちょこちょこ at 2008年10月21日 21:31
ぐらさん♪
秋の夜長・・みんなで製作タイムになる日もありますよ。
みんなそれぞれ違うものを同じテーブルで作ります。
私の大事な布ストックの中から「これちょうだ~い!」って^^
ぎょ~!それはメーターいくらしたと思ってる~~??ちょっと待て~!って会話がしょっちゅう^^いいお母さんけ~?(笑ってごまかしとこ・・苦笑)
せっかくの親子の時間大事にしないとね^^


チキ*チキさん♪
すごいのよ~^^
もう!さびさびが・・
いい味出しすぎてて・・・・
百円ショップで買って上げればいいのにね~^^
もうちょっと・・
まだ切れるからね。。


fusakoさん♪
お姉ちゃんは学校で使うから裁縫箱新品持ってるんですが・・
下の子はなかったから・・
さびさびのおさがり糸切りバサミでも嬉しいって^^
猫ちゃんはパパへのプレゼントに送るんだって。。
ぶら下げてくれるかな~^^


mizさん♪
うちの子達どっちも好きみたい^^
中でも外でもOK。。
お姉ちゃんが今授業でエプロン作ってますが
「私が使うときは学校のミシン調子が悪くなるんだよね~**」ってブツブツ・・・なんか変なところさわってんじゃないの~?ってことで
家のミシンですませてました。
「ママのミシンは最高だ~!」って^^


ちょこちょこさん♪
せっかくがんばって彫ったのにね~^^
おかしいやら・・・
それになぜ薔薇って彫りたかったんだろうね~
何か見たならつづりは間違わなかっただろうしね^^
おもしろいんです。。^^
Posted by ka^ri^ at 2008年10月22日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おしい・・
    コメント(6)